更新履歴


▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、
久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます
//////-->

【  2017年01月  】 

金が必要だ

自動記述による文章練習(メイン記事)

2017.01.31 (Tue)

  金が必要だ。ぼくには金がない。それはでも本当だろうか?強盗をすれば金はいくらでも手に入る。そのことをぼくは知っている。でもぼくは強盗をしない。捕まるからだ。それ以上の理由を考えてみる。たくさんあった。だからぼくはますます強盗をする気がなくなった。というか、もともとぼくは強盗をする気なんてなかった。つまり、そういう問題ではない。いや、そもそも問題なんか何もない。あるとしたらそれはぼく自身の中にある...全文を読む

PageTop▲

ぼくは何ものなのか。

自動記述による文章練習(メイン記事)

2017.01.30 (Mon)

  ぼくは何ものなのか。そのことを考える必要があるのか。たぶんないと思う。でも一応、考えてみようと思う。「一応」なんて前置きをしてしまっただけあって、まったく先に進めない。いや、「ぼくは全人類で、全人類もまたぼくである」というふうに、ぼくはいつだったか、そう結論したはずである。その結論が間違っているとは今も思わない。というか、そういってしまった時点で、ぼくはこのことをマジメに考えようとしていない。つ...全文を読む

PageTop▲

前月     2017年01月       翌月

更新履歴カレンダー

12 ≪│2017/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月・日を選んでクリックすると
更新履歴が表示されます。